新築・リフォームに関わらず大阪をはじめとした各地でシステム導入実績を誇ります

お問い合わせはこちら ショールームの見学

ブログ

エアコンと比べて電気代が少なくて済みます

遠赤外線によって体感温度を調節するため早く快適温度になります

空気の温度を調節するのではなく、遠赤外線の輻射・放射の働きにより体感温度そのものをコントロールしています。素早く快適温度になるためエアコンと比べて省エネで、電気代の節約にもなります。埃を巻き上げない無風の冷暖房のため、お部屋の空気を綺麗にキープするだけでなく体への負担もありません。空気の温度を変えるのではなく、体感温度を調節するため体の中から快適温度を感じられます。乾燥や結露が気になる方にもおすすめの放射式冷暖房システムです。

床暖房は電気式床暖房と温水式床暖房の2種類あります。リフォームで床暖房を設置する方法既存の床にパネルを張り、再度床材を張る方法です。工期も短く、安価で済みます。床暖房は体を足元から温めてくれ…

近年は外壁材にはサイディング材でのリフォームが主流です。サイディング材のメリットコストが安い工期が短いデザイン性・カラーバリエーションが豊富サイディング材のデメリット塗装が必要コーキング材…

断熱リフォームのメリット・冷房効果が上がる・電気代が下がる・結露やカビを抑える断熱リフォームとは、壁、天井、床下、外壁に断熱材を入れることです。他にも、断熱用の窓に変更したりします。窓周り…

内窓とは、既存の窓の内側に新たに設置した窓のことです。二重窓や、二重サッシと呼ばれることもあります。内窓のリフォームにかかる相場は、5~12万円程度とされています。リフォームのメリットとしては…

F-CON(エフコン)のテクノロジーの鍵となるのは、遠赤外線による輻射・放射です。 独自研究を重ねた高性能冷暖パネルに、室外機により冷やした/温めた循環水を流すことで、冷房/暖房を行っています。 …

空調設備には、エアコン、換気扇、空気清浄機、加湿器、除湿機等があります。全館空調システムでは家の中を24時間均一、快適な環境に保てます。さらに、電気代の節約や音も静かになり快適になります。

光冷暖F-con

2021/10/07

健康を第一に考えた新しい冷暖房『F-CON(光冷暖)』とは遠赤外線を利用した次世代型冷暖房システムです。空調システムの主流である従来のエアコンや温風ヒーターのように、送風によって空気を冷やしたり…

空調設備は、温度・湿度・風量・清浄度など空気の状態を調節する設備の事です。換気とは、窓やドアなどを開け室内の空気と室外の空気を入れ替えることいいます。

太陽の遠赤外線によって温められた地球と宇宙の温度差によるふく射・放射によっておこります。従来のエアコンのように冷・暖の風を送風しないため、空気の過乾燥が起きません。エアコンの当たりすぎで感…

F-CONでは、空気の過乾燥が起きません。エアコンの当たりすぎで感じる体のだるさ、肌の乾燥、のどの不具合といった悩みが無くなります。アレルギーの原因となるホコリやダニ・花粉などを巻き上げることが…

拠点となる大阪をはじめ、全国各地に導入実績のある冷暖システムです。無風・無音で体感温度を調節するため、体の内側から自然と快適な温度を感じられます。睡眠時にストレスを感じて熟睡できない、乾燥で喉を傷めてしまうなど、エアコンにありがちな健康への影響もありません。埃やウィルスを巻き上げることなく、いつもお部屋の空気を綺麗に保ちます。赤ちゃんやペットのいるご家庭にも安心して導入していただけます。
新築でもリフォームでも施工可能です。マンションや戸建てなどの住宅はもちろん、保育園や学校、病院など、様々な施設でご利用いただいています。お使いいただいているお客様からは、「体の芯から暖まるところがいい」「家の中が一番快適な場所になった」と、喜びのお声をいただいています。エアコンよりも省エネで環境に優しく、電気代も少なくて済みます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。