有限会社建築ランド

留学

お問い合わせはこちら ショールームの見学

留学

留学

2022/10/18

国内旅行なら少し気軽に行けるようになってきましたね。やはりこれからは温泉でしょうか?それともスキーや雪山登山などアクティビティでしょうか?

まだ私が小学生のころ父が仕事で海外に行くことが多かったのでうらやましかったものです。子供なので仕事で行く大変さなど思いも至りませんでしたが。なので小学生でも長い期間海外に行くには留学だ、と思いつき猪突猛進。父に留学したい、と言ったのです。もちろん何の計画も,したいこともありません。ただただ海外に行きたいという思いだけです。当然、ダメだと言われました。思い込みの激しい小学生だった私はアメリカに行きたい、という思いだけ。ダメ、と言われてその行きたい気持ちだけを抱えてその夜眠りました。すると太平洋を泳いで渡り、もうすぐアメリカ、というところで目が覚めました。お布団の中で泳いでいたのでしょうか。汗びっしょりで目が覚めました。その時には今すぐ海外に行きたいという気持ちはさっぱり消え失せました。大海原を泳いだことで気が済んだのでしょうか?家を一歩出れば、国内海外を問わず得られる経験、知識は何物にも代えがたいものがあります。この先チャンスがあれば留学するのもいいかも、と思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。