有限会社建築ランド

正月明け

お問い合わせはこちら ショールームの見学

正月明け

正月明け

2023/01/06

 

お正月明けのお仕事はすっきりとスタートを切られたでしょうか?年末年始ずっとお仕事だった方もゆっくりお休みされた方もまた今年一年、前を向いてがんばりましょうね。

今年のお正月はのんびりとにぎやかに過ごしました。家族が集まり、好きなものをお正月だからとみんなで言い訳しながら食べたり飲んだり。普段なら塩分の取りすぎとか糖分の取りすぎ、と後悔するところですが三が日だけと楽しみました。正月明けは太ったといわれることが多い子供でした。初孫に甘い祖父母の傍にいれば当然の結果ですよね。私の好きな輪切りにした巻きずしを二つの大皿にピラミッド状に盛りつけてあるのです。祖母の愛情の一つだったのでしょう。それは祖母が亡くなる前年まで続いていました。今は私がそれを引き継いでいます。それに加えて私の家族が好きなお赤飯も作ります。久しぶりに会った叔父叔母は巻きずしのピラミッドをみて懐かしいと喜んでくれました。ちなみに思い出さなくてもいいのに私が一人で巻きずしを食べていたことも思い出してくれました。お正月明けに太っていたことも。有難くもあり、思い出さなくてもいいのにと顔を見合わせて笑いあったお正月でした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。