有限会社建築ランド

家族のルール

お問い合わせはこちら ショールームの見学

家族のルール

家族のルール

2023/01/30

 

家の中のルールは大なり小なりおありかと思います。ルールと言えば堅苦しいのですが、何となく決まっている約束のようなものです。家族それぞれの座る場所や食事の時間、お風呂に入る順番とか。私の場合、外出先から帰るときは電車に乗る前や出先の駐車場から「帰ります」と連絡するのが決まりのようなものです。家に誰もいなくても家族には、帰ったなとわかるようにです。家に誰かがいれば、帰ってきたら食事にしようとか段取りをつけやすいですから。逆も然りです。

お風呂で体を洗うタオルもそれぞれ違います。家族それぞれの硬さや大きさも好みが違うのです。見た目が同じように見えるので洗濯をたたむときに面倒だなあ、と思っていたら専用のラベルが売っていました。4~5色入りでシリコンでできているのでタオルにつけておいても痛くないので便利です。体を洗うタオルがそれぞれあるのはうちだけと思っていたのに、こんなラベルがあるくらいなので分けているご家庭も多いのかもしれませんね。

家庭の中の約束やルールは自分では当たり前で他のおうちとの違いに気づくことも少なく話してみると「ええ?」と驚くこともありますね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。