有限会社建築ランド

ひな祭り

お問い合わせはこちら ショールームの見学

ひな祭り

ひな祭り

2023/03/03

今日はひな祭りですね。子供が何歳になっても、男の子であれ女の子であれ健やかな成長、幸せな毎日を願うのは全ての親の願いです。先日、仕事帰りに下校中の中学生、高校生たちと一緒の電車になりました。笑いさざめき、クスクス笑い、また明日ね、と電車を降りていきます。楽しそうで私も楽しい気分になりました。きっと彼ら彼女らにも悩みも腹立たしいこともたくさんあるのでしょう。我が家の子供たちは中学、高校生時代「頭が割れるくらい楽しい」と言っていました(笑いすぎ→呼吸が苦しくなる→酸素欠乏になり頭が痛くなる→頭が割れたんじゃないかと錯覚するという方程式だそうです)。帰宅後、学校であったこと、友達の話を楽しげにおしゃべりしていました。もちろん段々話をしてくれることは少なくなっていきましたが。でも、いいよ、いいよ。君たちが笑ってくれているなら。先日の生徒たちにも帰る家があり、待っている家族がいることでしょう。思春期特有の仏頂面で帰宅していたとしても。両親に電車で楽しそうだったよ、とそっと伝えてあげたいです。

今年もひな人形を飾り子供たちが幸せで安全な毎日を送れるよう祈りたいと思います。戦争や地震で震えて泣いている子供たちがいつか笑ってまた明日ね、と言える日が来ますように。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。