有限会社建築ランド

ゴールデンウイーク

お問い合わせはこちら ショールームの見学

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

2023/04/28

 

明日からゴールデンウイークが始まります。長い人で9連休,楽しみですね。今年の春から入学、就職した方は毎日がわからないことだらけで判断に迷うことばかりだったのではないでしょうか?張りつめていた緊張感で疲れていませんか?少し勉強や仕事のことを忘れてお休みを楽しんでください。少しのんびりするとなんだかうまくいかないなあ、と思っていることも乗り越えられますよ。私のピアノのレッスンも同じで、一生懸命練習しても乗り越えられない時はちょっとお休みします。すると休んだ次の日にはたいてい乗り越えていることが多いのです。休むこともいいことだとつくづく思います。休みにした日を私の中で”発酵時間”と名付けています。

今年の連休は近所の公園のバラを見に行くつもりです。毎年、どこかの大きな公園のバラ園や誰かのおうちの塀越しにバラを見ながら散歩をしてバラの甘い香りを楽しんで、帰り道に見つけたお店でお茶やコーヒーを飲みながらケーキを食べてのんびりするのが恒例行事です(とは言え3~4年ぶりです)。これから梅雨や暑い夏が来るけど、また頑張ろうと気持ちを切り替える時間です。私の心の中での一区切り、次への準備です。バラはゴールデンウイークの楽しみにしていることの一つです。リフレッシュして連休明けに登校、出勤しましょうね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。