有限会社建築ランド

イチゴババロア

お問い合わせはこちら ショールームの見学

イチゴババロア

イチゴババロア

2023/05/05

ゴールデンウイークも後半になりました。ゆっくりされている方、旅行などレジャーを楽しまれている方などたくさんおられるでしょう。ケガなどに気を付けて楽しんでくださいね。

ゴールデンウイーク後半になり、今日は子供の日です。子供の日は「こどもの人格を重んじ子供の幸福を図るとともに母に感謝する」という日らしいので私の母とその母である祖母に感謝と敬意をこめて思い出のお菓子でも作ろうかと思います。久しぶりに家族が集まって、おいしい食事をしながら会話を楽しんでのんびりできたら、これ以上の幸せはないのかもしれません。ベランダで育てているミントと近所の商店街でみつけたイチゴでイチゴババロアを作ろうかと思います。イチゴババロアは亡くなった祖母の手書きのレシピで、家族のみんなに教えていましたが今では作るのは私だけになりました。牛乳たっぷりのババロアです。祖母はいつどこでこのレシピを手に入れたのかもう知ることはできませんが、母も私も子供のころ作ってもらって食べていた祖母の思い出の詰まったお菓子の一つです。生きていれば今年98歳を迎えた祖母を懐かしく思い出しながら母とわたしと娘の三世代でイチゴババロアを頂こうと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。