有限会社建築ランド

車の好み

お問い合わせはこちら ショールームの見学

車の好み

車の好み

2023/02/10

私は車の運転が大好きです。嫌なことがあったり、楽しいことがあった時でもドライブをします。もちろん目的地はなんとなくしか決まっていません。道路に出る前、左右、直進、どちらに行くかだけ決めます。コンビニでコーヒーを買って駐車場に停めた車の中でぼんやりしながら飲みます。海を見ながらなんていうとカッコイイのかもしれませんが、たいていスーパーやホームセンターの屋上駐車場です。買い物もできて気分転換もできるので一挙両得です。

車はセダンが一番好きです。運転しやすく、車内が静かなので熱唱も可能ですから。最近はどの車メーカーもセダンが少なくなり残念です。友人はオープンカーに乗っていましたが、当時 小さかった娘さんに「なんでうちの車には屋根がないの?」と聞かれ「お金がないから屋根を買えなかったのよ」と答えたそうです。娘さんは中学に入るまでそれを信じていたようで、私が車で遊びに行くと「屋根を買えたんだ。お金持ちだねえ」とまじめな顔で言われたことがあります。吹き出すのを我慢するのがつらかったです。

学生のころ大学祭でグラウンドにカバーをつけた車を置きシルエットだけで車の名前を当てるというゲームがありました。車メーカー協力のもと行われたゲームでしょうか。多分、発売されたばかりの新車(もちろんセダンでした)だったような気がします。当時から車が好きだった私とオープンカーの友人はすぐに答えがピンと来て解答を投票箱に入れてさっさと他へ遊びに行きました。夕方、ほかの友人に正解と当選していたと聞きお菓子か何かの景品をもらった覚えがあります。ゲーム自体がバブル景気の匂いがしますね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。