有限会社建築ランド

ヴァレンタインチョコ

お問い合わせはこちら ショールームの見学

ヴァレンタインチョコ

ヴァレンタインチョコ

2023/02/13

 

明日はヴァレンタインですね。チョコレートは買われましたでしょうか?なぜだかいつの頃からか私の父には毎年マグロのお刺身と決まっています。母には少し高級なチョコレートを。これでちょっぴり親孝行した気分に。

私は家族用にたくさんチョコが入った大きな箱を毎年買います。夕食後、みんなでどれを食べる?といいながら一粒ずつ食べていくのです。毎年の家族のヴァレンタインの風景です。中学生や高校生の時のようなトキメキやキュンとすることはなくなりましたが、この時期にだけ少し普段よりおいしくてかわいいチョコレートを食べられるのがたのしいです。この時期限定のチョコレートスイーツがあるのもわくわくしますね。普段からチョコレートのスイーツには抗いがたい私にはトキメキが止まりません。

小説足長おじさんにゼリーのプールで泳げるかと友達と議論したと手紙に書く場面があるのですが、私はチョコレートのプールで泳いでみたいものです。いやいやせめてお風呂.....。もはや、泳げるか?ではなく食べられるか?ですね。アガサクリスティの小説の毒薬を仕込まれたチョコレートが届く場面を思い出してチョコレートが頭から離れない自分を戒めたいと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。